今日は家の用事

先週末に大きな行事を消化したので今日は休みをもらいました。
だけど今日の練習時間は1時間でした。普段出来ていない雑用に時間を
費やしました。庭の木の剪定など気になっていたところを少し片付ける
ことが出来ました。競技をしていると練習やレースでそういうのが全て
後回しになるのでどんどん身の回りの生活で気がかりなことが増えてい
きますね。なかなかバランスよくするのは難しいです。


クワガタについての書き込み結構ありましたね。ありがとうございます。
ブログをクワガタ飼育日記にでも変えようかな!?(笑)
いつも二人の息子がクワガタを触りまくっているのですが今日はふたを
きちんと閉めてなかったせいか一匹脱走していました。
弟の方はまだ怖いもの知らずなのでハサミに向かって捕まえにいこうと
します。
コクワガタ」はクワガタの飼育の中でも入門編なので飼育が簡単です。
でも僕としては昔よく採った「べた」(ヒラタクワガタ)が好きやなあ。
気性は超荒くてすぐに仲間を挟んで殺してしまいますが大型のものになる
とやはり迫力がありますもんね。息子にも見せてやりたいです。


08年度積算走行距離  7273.3km


いのうえさんへ
男の子はだいたいがカブトムシ、クワガタムシを通過しますね。
虫でも何でも生き物を飼うことは情操教育には良いですね。


たかしへ
やっぱり虫は絶対に無理か(笑)
でもオレの周りにも大人になってから受け付けなくなったという人は
居るよ。


under the treeさんへ
60匹ですか!!水槽と昆虫マットが大変そう…。うちも1匹幼虫を飼っ
てますよ。砕石場を上がって行った川久保集落からベニーまでの森林は
ほとんどが雑木林だったような…またあの周辺で採れそうなところを探し
ておきますね。


うえださんへ
それは毛虫!?うちも家の裏に雑草が生い茂っていて夏から秋にかけて
カメムシに悩まされています。外で洗濯物を干して取り込んだときのあ
の匂いはたまりませんな…。