競輪選手

今日は水口氏と紅葉峠へ行ってまいりました。
朝7時半ごろの坂の気温計は23度。快適ですなあ。
今日はお喋りが多かったけど、紅葉峠ではきっちりと負荷を上げて
おきました。


一昨日ですが向日町競輪場へ京向日葵賞レースを観戦に行きました。
目当ては同級生の山岸正教選手と藤木ゆたか選手です。
山岸選手は皆さんご存知ですよね。
藤木選手は花園高出身で宮城国体と高知国体を共にした後輩です。
この日は見事地元でA級優勝を飾りました。
山岸選手も応援していましたがラインが二人という不利がありながらも
頑張っていました。
そして最終レースの優勝戦は目の前最終4コーナーで大落車!
選手達は脚は擦過傷でレーサージャージは破れて背中や肩からプロテク
ターが見えてました。それでも立ち上がりゴール目指して完走していま
した。ゴールすれば9着までもれなく賞金がありますが決してそれだけ
ではない何かを感じました。
改めて身体を張った大変な仕事だと思いました。